せーじの技術的に語るのぺーじ

ここは、せーじが少しだけ技術的語っていこうと考えているページです。
もしかすると、全然技術的な話になっていないかもしれません。

ゲームラボ(三才ブックス)に掲載された記事の原文

ゲームラボの編集部に送った記事の原文です。 実際に掲載された記事と比較してみると、楽しいかもしれません。 雑誌等に記事が掲載されるときに、 編集部でどのように推敲されるのかの参考になるかもしれませんね。

なお、記事の原文を自分のページに掲載することに関しては、 ゲームラボ編集部から許可を得ています。


ゲーム用画像形式の性能評価(1998/5/16)

 (c)elf の画像形式をデータを見ただけで解析できてしまうのは、 実は私はデータ圧縮のスペシャリストだったからなのです(嘘)

「せーじプログラムを作るのぺーじ」のツールはこう使おう

 もしかすると「こういう風につかうと便利だね。」と私が思ってつけている 機能を使わないで、不自由な思いをしている人がいるかもしれませんね。 というわけで、ここでは、各ゲーム毎にツールの使い方を紹介します。

Return