セーブデータ改造ツール



「かえるにょ・ぱにょ〜ん」発売先行記念

 楽しみにしていた ALICE-SOFT さんの「王道勇者」の発売が遅れました。 しかし、かわりといってはなんですが、 あと2日で「かえるにょ・ぱにょ〜ん」が発売されます。 これを記念しないわけにはいきませんね。 というわけで………。

NYODAT(1997/8/27)

 「かえるにょ・ぱにょ〜ん」の体験版のデータ改造ツールの 体験版です。
2日後に発売される製品版でも使えたらうれしいなぁと思っています。 まあ、もし使えたとしても、実際の使用はセカンドプレイ以降にしましょうね。

このツールでは体験版のゲームの中断データ(ぱにょSO.ASD)を改造することができることを確認しています。 したがって、製品版の中断データ以外のデータを改造できるという保証は 一切ありません。 また、このツールを使うことによって大切なセーブデータを破壊してしまう 恐れがありますので、データを改造する前にバックアップをとっておきましょう。

ちなにみ、例のごとく使い方のドキュメントはついていません。 カンを働かせて使って下さい。 前回の鬼畜王ランスのときは Delphi を使ったのでバイナリのサイズが300kB を 越えてしまいましたが、今回は C++Builder で API だけを使って記述したので 80kB を越えずにできました。 前回よりはダウンロード時間は短くなったと思います。

ダウンロード(nyodat05.lzh:44.0KB)

YUNODAT(1997/3/5)

 この世の果てで恋を唱う少女 YU−NOのデータ改造ツール
きむち(秘密)さんのご要望にお応えして、マップを100%にするツールです。 それだけだと面白くないので、アイテムと宝玉の所持状態も変えれるように しました。

例のごとく、ドキュメントはありません。 しかも、操作方法が今までの T2DAT や KRDAT とは全くべつのものになっています。 操作法のヒントとしては、カーソルキーの上下と TAB で入力フィールドを移動する ということです。どうしても、操作方法がわからない場合には ここに書き込んで下さい。その時にはドキュメントを 書くかもしれません。

ダウンロード(yunodat.lzh:8.3KB)

KRDAT95 v0.1(1997/3/2)

 鬼畜王ランスのデータ改造ツール for Win95。
KRDAT の Win95 版を Delphi 使って作ってみたけど、 バイナリが 300KB 越えてしまった。 LHa で圧縮しても 156KB。でかい! しかも、例によってドキュメントがないのでKRDAT より操作性が不明という噂が…。

まあ、近い内にバージョンアップすることでしょう。(たぶん)

ダウンロード(krdat95.lzh:156.7KB)

KRDAT v1.3(1997/2/2)

 鬼畜王ランスのデータ改造ツール。
これさえあれば、「盗賊王」エンディングなんて4ターンで見れるぞ!!
さらにこれを使うと50人全員を部下にすることまでできてしまうのだ! これすなわち、ナギと志津香の2人を同時に部下にできるということなのだぁ。
そして、そして、格闘ゲームでもないのにメルフィスVSメルフィスなどの 同キャラ対戦まで実現することができてしまうぞぉ。

説明を読む

ダウンロード(krdat.lzh:12.6KB)

T2DAT

 闘神都市2のデータ改造ツール。 これを邪道とみるかどうかはあなた次第。 これさえあれば、女の子モンスター全員を自分の豪邸に 住まわせることだってできるぞ。 基本的にセカンドプレイ以降の使用以外はやらないでね。
ダウンロード(t2dat.lzh:8.3KB)

Return