見習いサンタクロースのミュー。 謎の有袋類のお共のぷーちゃんと一緒に街に来てみたはいいものの…。


コメント

 12月といえば、クリスマス。クリスマスといえばサンタクロース。 サンタクロースといえば、サンタっ娘。うむ。 なんか、ふわふわのもこもこっとした白いボンボンをつけた服に身を包んだ 女の子っていいなぁと思ったりします。 で、今回そのふわふわのもこもこの CG に初挑戦してみました。 まあそこそこ良い線いっているんじゃないかと自分では思っています。

 この CG のサンタっ娘の名前は「美宇」。愛称はミューです。 その隣にいる生き物は謎の有袋類でお共のぷーちゃん。 サンタといえばたくさんのプレゼントを入れた袋とそれを運ぶソリとトナカイですが、 ぷーちゃんは1人でこの 3役こなす優れものです。 まず、有袋類ですので当然袋をもっているわけですが、この袋の容量は無限大。 まるで某ドラ○もんの○次元ポケットの様。 そして移動時には体を飛行形態へと変形させ、背中にミューを乗せて飛び回ります。 その速度は某○ーマン4人が手をつないで飛行する速度よりも高速であるという。 とまあ、最高のお共をつれて街にやってきたミューなんですが、 煙突から家宅侵入を企てようとするも煙突のある家が見つからなくて 困ってしまいました。 とまあそういう状態の CG です。

 ネタとしては、このあとこの街で唯一煙突のある家に入ってそこで少年との 運命の出会いを果たします。 そしてここから新ジャンル

「サンタクロース育成恋愛シミュレーションゲーム」
の幕が切って落されるのでした。(嘘。でも半分本気。そのうち作るかもしれない。)
感想を書くところはないけれど、もし本当に感想を送りたい場合は メールで感想を送ると本人喜ぶかもしれませんよ。

e-mail: sage@dsl.gr.jp

ちなみに彼のページはここ


Back