真美「ね、ねえ、ちょっと落ち着こうよ。」
美々「うふふ」
真美「ひぃー」

過去のタイトルCGを見る

はじめて「せーじのぺーじ」を訪れた方のために

真美ちゃんって誰?

真美ちゃんはこの「せーじのぺーじ」のマスコットキャラクタです。 ここでは、真美ちゃんの紹介をしつつ、 「せーじのぺーじ」の傾向と対策についてお話しましょう。

昔から「せーじのぺーじ」を訪れてくれた方にとっては 突然の出来事のように思えるかもしれませんが、 トップページになんとタイトル画がつきました。 初めてここを訪れた方、タイトル画がある。 あっ、お絵書きさんのホームページかなっと思われた方。ごめんなさい。 私はお絵書きさんではありません。残念ながら御期待にそえるようなCGは ここ「せーじのぺーじ」には用意してありません。

私はお絵書きさんではありません。自称ドッターさんです。 ドッターさんって何?ドッターさんとは1ドット1ドット魂を込めて 絵を描き込む謎の人物です(嘘)。 このページにはお絵書きさんが描かれるような大きなサイズの絵は ありませんが、 このあたり を参照して頂くと、数体のデフォロメ化された女の子たちをみることができます。 私は、どちらかというとこういったサイズの絵を描くのが好きだったりします。

では、「せーじのぺーじ」にはそういったミニキャラが沢山いるのか というとそうでもありません。 なぜなら、私の本業は絵を描くことではないからです。 自称ドッターさんとほざいていますがそれは仮の姿。 実際はその辺にころがっている野良プログラマーの一人です。

「せーじのぺーじ」では今まで私が作成したプログラムの一部を 公開しています。 公開しているプログラムは今のところ美少女ゲームに関連したものしかありません。 このへん を参照するとわかると思いますが、基本的に画像ローダーとデータ改造ツール しかありません。

さて、そろそろ話を真美ちゃんの話に戻しましょう。 真美ちゃんは「せーじのぺーじ」のマスコットとして作成しましたが、 本来は次に作るゲームの主人公として考えていたキャラクタなのです。 そうです、実は私は野良ゲームプログラマーだったのです。 でも、最近忙しくてなかなかゲームを作ることができませんでした。 一応、学祭用に こういうの を作りはしましたが。

これではあまりにも真美ちゃんが可愛そうだ。ということで、 タイトル画としてででも日の目を見せてあげようという私の親心から 今回のタイトル画が生まれました。


Back